※下の写真をクリックで完成画像が見られます。

                                  JRバス関東は、鉄道を運行するJR東日本の系列会社で、主に都市間高速バス
、他に路線バス、貸切バス等を運行する事業者で、運行エリアは単独、共同運行
会社を得て北は東北エリアから西は中国、四国エリアまで高速バスの幅広いネッ
トワークを広げています。特に夜行高速バスでは全国で最大手となっています。
営業所(支店)は東京、西那須野、宇都宮、東北道統括、古河、いわき高速、水
戸、土浦、館山、八日市場、長野原、小諸、中央道統括の各営業所があります。
車両は、高速路線用と貸切用に日産ディーゼル、三菱、日野、いすゞ、海外から
輸入車であるネオプラン、ボルボが導入されています。ネオプランは主に夜行高
速路線の用途などにダブルデッカー(2階建仕様)として投入されています。また
、近年では連接バスを除いた単独車体としては国内で最長である全長15m車
ダブルデッカーの「メガライナー」も運行されています。導入当初は関東鉄道と
共同運行(関東鉄道へは一部車両をリース)で昼行便ではドル箱路線であった
、つくば線(東京駅〜つくばセンター間)に投入していましたが、つくばエクスプレ
スの鉄道路線開業後は利用者の減少により、現在では夜行高速路線「青春メ
ガドリーム号」(東京駅〜大阪駅間)に西日本JRバスと共同で運行されていま
す。
三菱ふそう
KL−MS86MP
(2000-2004年式)

08.01.20
update
2000年〜2004年に投入されたエアロバスで、JRバス関東は同型式でも
仕様などは各営業所が決めているようで、様々な仕様の車両が投入されて
います。これは側面が固定窓、スイング扉タイプの車両です。
KL−MS86MP
(2000-2004年式)

08.01.20
update
2000年〜2004年に投入されたエアロバスで、JRバス関東は同型式でも
仕様などは各営業所が決めているようで、様々な仕様の車両が投入されて
います。これは側面が逆T字窓、折扉タイプの車両です。

KL−MS86MP
(2000-2004年式)
08.01.20
update
2000年〜2004年に投入されたエアロバスで、JRバス関東は同型式でも
仕様などは各営業所が決めているようで、様々な仕様の車両が投入されて
います。これは側面行先表示が大型化しているタイプです。


もどる

無料 アクセス解析RMT

inserted by FC2 system