|
◆ 路線バス | ||
日産ディーゼル | ||
KL−JP252NAN改 (2000年式) |
07.07.29 update |
2000年より投入されたJPノンステップ車で、京王バスでは初期に投入された タイプです。行先表示が幕式となっており、現在この初期タイプは調布営業所 に配置されています。 |
KL−JP252NAN改 (2000年式) |
07.06.02 update |
2000年に一台だけが試験的に投入されたLED行先表示器採用車です。 初期タイプのクーラーユニットとLEDの組み合わせは、バスカラーではこの一 台のみで、中野営業所に配置されています。 |
KL−JP252NAN改 (2001年式) |
07.04.07 update |
2001年式より、屋上のクーラーユニット形状が変更されました。行先表示は幕 式タイプで中野営業所、少数ながら永福町営業所にも配置されています。中野 営業所に所属の電鉄バス委託管理車をモデル化しています。 |
KL−JP252NAN改 (2002-2003年式) |
07.07.29 update |
2002年式より、行先表示にLEDが本格的に採用されています。また、その他 の仕様などは前年度車と大差はありません。中野、調布の各営業所に投入さ れました。調布営業所に所属車をモデル化しています。 |
KL−JP252NAN改 (2003年式) |
07.04.07 update |
2003年に投入されたタイプです。現在、中野営業所に配置されているこの年式 は、後面の広告枠・ナンバー位置などに若干の変更点があります。「京王バス東 」表記車は担当路線の都合から、運行系統を限定して使用されています。 |
KL−JP252NAN改 (2005年式) |
07.07.29 update |
2005年式は、国交省の標準ノンステ対応車です。車内の一部、外観では広告 枠の大型化、後面のナンバー位置が変更されています。調布営業所に配属の タイプをモデル化しています。 |
KL−JP252NAN改 (2005年式) |
07.04.07 update |
2005年式は、国交省の標準ノンステ対応車です。基本的な仕様は調布(営)の タイプと大差ありませんが、こちらは中野営業所に所属の京王電鉄バス委託管 理車をモデル化しています。 |
KL−JP252NAN改 (2005年式) |
07.04.07 update |
2005年式は、国交省の標準ノンステ対応車で、少数ながら永福町営業所にも 投入されました。仕様は中野(営)と同様ですが、行先表示の違いによるバリエ ーションとしてモデル化しています。(京王電鉄バス委託管理車) |
KL−UA452KAN改 (2003年式) |
08.04.20 update |
2003年に登場したCNGノンステップ車で、永福町営業所にまとまった台数が投 入されました。このモデルは西工ボディーのUA車ですが、前年にも富士重ボデ ィー仕様で投入されています。(京王電鉄バス委託管理車) |
J−BUS 日野 | ||
PJ−KV234L1 (2006年式) |
07.10.20 update |
2006年から投入されているブルーリボンUで、調布営業所に数台が投入され た初期タイプです。この初期に投入されたタイプは、乗車定員増による車内レイ アウトの関係で、国交省標準ノンステ仕様には対応していないようです。 |
PJ−KV234L1 (2006年式) |
07.10.20 update |
続けて、調布営業所に投入されているタイプで、初期タイプとの違いは、外観上 では乗降口表示のピクトグラム併記化などです。また、国交省標準ノンステに も対応しており、車内など細かな部分が変更されていると思われます。 |
三菱ふそう | ||
KC−MP747K (1999年式) |
07.12.08 update |
1999年、永福町営業所に数台が投入されたエアロスターのノンステップ車で す。投入から数年は電鉄カラーでしたが、車体更新と同時にバスカラーに変更 されています。全車が京王電鉄バス委託管理車となっています。 |
PJ−MP37JK (2006年式) |
07.12.08 update |
2006年、永福町営業所に数台が投入されました。上のタイプとは登場時期の 違いにより排ガス規制の関係で型式が変更されています。灯火規制対応車で、 国交省標準ノンステップ仕様にも対応しています。(京王電鉄バス委託管理車) |
◆ 高速バス 、空港連絡バス | ||
三菱ふそう | ||
KL−MS86MP (2001-2003年式) |
08.10.18 update |
2001年から投入されたエアロバスです。このタイプは折扉、逆T字窓でバス東 担当の高速バス路線に使用されています。後部には中距離以上の高速バスで は一般的なトイレも装備されています。世田谷営業所の所属です。 |
KL−MS86MP (2003年式) |
08.10.18 update |
2003年に投入された車輌の中には、側面窓がT字である貸切車として登録さ れているタイプがあります。貸切運行の他、高速車としても運行が可能な為、 繁忙期などの高速バス増発用にも投入されます。世田谷(営)の所属です。 |
KL−MS86MP (2003年式) |
08.10.18 update |
2003年、京王線などの主要駅から成田、羽田の各空港へ向けて運行する 空港連絡バスとして数台が投入されました。トランクの広さを確保する為に、 クーラーを屋根上に搭載した直結式冷房仕様で、調布(営)の所属です。 |
KL−MS86MP (2003年式) |
08.10.18 update |
こちらも、空港連絡バスで、クーラーを屋根上に搭載の直結式冷房仕様です。 上の車輌と異なるのは、側面窓がT字であることです。空港リムジン車もその 大部分の車輌にトイレが備わっています。調布(営)の所属です。 |
PJ−MS86JP (2006-2007年式) |
09.02.01 update |
2006年から投入されたタイプは、排ガス規制の関係から型式が変更されて います。このタイプは折扉、逆T字窓で、後部にはトイレが装備されています。 バス東担当の高速路線に幅広く投入されています。世田谷(営)の所属です。 |
PJ−MS86JP (2006年式) |
09.02.01 update |
2006年に投入された車輌の中には、側面窓がT字である貸切車として登録さ れているタイプがあります。貸切運行の他、高速車としても運行が可能な為、 繁忙期などの高速バス増発用にも投入されます。世田谷(営)の所属です。 |
もどる |