路線バス
日産ディーゼル
KL−JP252NAN改
(2000年式)
07.07.29
update
2000年より投入されたJPノンステップ車で、京王バスでは初期に投入された
タイプです。行先表示が幕式となっており、現在この初期タイプは調布営業所
に配置されています。
KL−JP252NAN改
(2000年式)

07.06.02
update
2000年に一台だけが試験的に投入されたLED行先表示器採用車です。
初期タイプのクーラーユニットとLEDの組み合わせは、バスカラーではこの一
台のみで、中野営業所に配置されています。
KL−JP252NAN改
(2001年式)
07.04.07
update
2001年式より、屋上のクーラーユニット形状が変更されました。行先表示は幕
式タイプで中野営業所、少数ながら永福町営業所にも配置されています。中野
営業所に所属の電鉄バス委託管理車をモデル化しています。
KL−JP252NAN改
(2002-2003年式)

07.07.29
update
2002年式より、行先表示にLEDが本格的に採用されています。また、その他
の仕様などは前年度車と大差はありません。中野、調布の各営業所に投入さ
れました。調布営業所に所属車をモデル化しています。

KL−JP252NAN改
(2003年式)

07.04.07
update
2003年に投入されたタイプです。現在、中野営業所に配置されているこの年式
は、
後面の広告枠・ナンバー位置などに若干の変更点があります。「京王バス東
」表記車は担当路線の都合から、運行系統を限定して使用されています。
KL−JP252NAN改
(2005年式)

07.07.29
update
2005年式は、国交省の標準ノンステ対応車です。車内の一部、外観では広告
枠の大型化、後面のナンバー位置が変更されています。調布営業所に配属の
タイプをモデル化しています。

KL−JP252NAN改
(2005年式)

07.04.07
update
2005年式は、国交省の標準ノンステ対応車です。基本的な仕様は調布(営)の
タイプと大差ありませんが、こちらは中野営業所に所属の京王電鉄バス委託管
理車
をモデル化しています。

KL−JP252NAN改
(2005年式)
07.04.07
update
2005年式は、国交省の標準ノンステ対応車で、少数ながら永福町営業所にも
投入されました。仕様は中野(営)と同様ですが、行先表示の違いによるバリエ
ーションとしてモデル化しています。(京王電鉄バス委託管理車)
KL−UA452KAN改
(2003年式)
08.04.20
update
2003年に登場したCNGノンステップ車で、永福町営業所にまとまった台数が投
入されました。このモデルは西工ボディーのUA車ですが、前年にも富士重ボデ
ィー仕様で投入されています。(京王電鉄バス委託管理車)
J−BUS 日野
PJ−KV234L1
(2006年式)

07.10.20
update
2006年から投入されているブルーリボンUで、調布営業所に数台が投入され
た初期タイプです。この初期に投入されたタイプは、乗車定員増による車内レイ
アウトの関係で、国交省標準ノンステ仕様には対応していないようです。
PJ−KV234L1
(2006年式)
07.10.20
update
続けて、調布営業所に投入されているタイプで、初期タイプとの違いは、外観上
では乗降口表示のピクトグラム併記化などです。また、国交省標準ノンステに
も対応しており、車内など細かな部分が変更されていると思われます。

三菱ふそう
KC−MP747K
(1999年式)
07.12.08
update
1999年、永福町営業所に数台が投入されたエアロスターのノンステップ車で
す。投入から数年は電鉄カラーでしたが、車体更新と同時にバスカラーに変更
されています。全車が京王電鉄バス委託管理車となっています。
PJ−MP37JK
(2006年式)
07.12.08
update
2006年、永福町営業所に数台が投入されました。上のタイプとは登場時期の
違いにより排ガス規制の関係で型式が変更されています。灯火規制対応車で、
国交省標準ノンステップ仕様にも対応しています。
(京王電鉄バス委託管理車)
高速バス 空港連絡バス
三菱ふそう
KL−MS86MP
(2001-2003年式)
08.10.18
update
2001年から投入されたエアロバスです。このタイプは折扉、逆T字窓でバス東
担当の高速バス路線に使用されています。後部には中距離以上の高速バスで
は一般的なトイレも装備されています。世田谷営業所の所属です。
KL−MS86MP
(2003年式)
08.10.18
update
2003年に投入された車輌の中には、側面窓がT字である貸切車として登録さ
れているタイプがあります。貸切運行の他、高速車としても運行が可能な為、
繁忙期などの高速バス増発用にも投入されます。世田谷(営)の所属です。
KL−MS86MP
(2003年式)
08.10.18
update
2003年、京王線などの主要駅から成田、羽田の各空港へ向けて運行する
空港連絡バスとして数台が投入され
ました。
トランクの広さを確保する為に、
クーラーを屋根上に搭載した直結式冷房仕様で、調布(営)の所属です。
KL−MS86MP
(2003年式)
08.10.18
update
こちらも、空港連絡バスで、クーラーを屋根上に搭載の直結式冷房仕様です。
上の車輌と異なるのは、側面窓がT字であることです。空港リムジン車もその
大部分の車輌にトイレが備わっています。調布(営)の所属です。
PJ−MS86JP
(2006-2007年式)
09.02.01
update
2006年から投入されたタイプは、排ガス規制の関係から型式が変更されて
います。このタイプは折扉、逆T字窓で、後部にはトイレが装備されています。
バス東担当の高速路線に幅広く投入されています。世田谷(営)の所属です。
PJ−MS86JP
(2006年式)
09.02.01
update
2006年に投入された車輌の中には、側面窓がT字である貸切車として登録さ
れているタイプがあります。貸切運行の他、高速車としても運行が可能な為、
繁忙期などの高速バス増発用にも投入されます。世田谷(営)の所属です。



もどる

無料 アクセス解析RMT

inserted by FC2 system